忍者ブログ
メモ イーマ・・・・・・カムイーマのメモ帳。TMNTなどの感想や絵など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画title

監督/脚本のケヴィン・マンローさんのコメンタリーを見たよ。
これ、本編の一時間半を丸々使うのかな。

…ばっちりあるみたい!いつの間にか半分以上魅入っちゃった。

以下はコメンタリーを見ながらのメモです。
絵とかも無いです。

レオとラフの対決シーンはよく作りこまれててうれしかったなー。
この映画は全編よく出来てると思うけど、対決シーンの演出がまたね。
雨で分かるらしい空気の流れ(あんま見てなかった)とか雨粒が落ちる所によって落ち方が違うとか水しぶきとか手がかかってて魅入りました。
CGの液体表現って本物より本物らしくて、凄くすきなんです。CGの水フェチなんだきっと。
CG水フェチの欲望を慰めるDVDが出たら買ってそう。

しかもこの対決、香港のCG制作スタッフの手付けアニメーションなんですって?いくら香港スタッフはアクションに馴染みあるったって、こっちに「Hey,you!日本在住なんだろ、侍の鍔迫り合いを作ってくれよ」って言われても出来ないぜ。プロの仕事ゴイス。
レオとラフでは戦い方も各々違うんですって、素敵やん。あんな対決で手付けにしちゃうんだから、全編そうやってるのかな。
おおい、キャラによって歩き方にも個性があるらしいぞ!プロのうれしい気遣いだー!

あ、ついテレ東亀に慣れてたんで日本語で見ちゃったけど、今更ながらに英語台詞の日本語字幕にすればよかったかな。

先生がラフに向けて言う、
「これだけは言っておく。お前は困った生徒だが――息子としては他の者と同じく愛しておる」って台詞、これは日本語字幕Verだけど、ほんとあったかいよ先生。
元気があれば、DVD返すまでにあと1~2回は見たい。次は日本語字幕の英語で。
アクションと本場の声優陣の演技を堪能!
こんな雑談にお付き合いありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About
My name is:
まめかむ
亀についてはまだ知らないことが多い管理人まめかむがだらりと遊んでいる
Since 2008.02
Banner:
banner
Link
テスト中タグクラウド

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]